思い出の甲子園 2003年4月


今回はリニューアル前の懐かしい甲子園球場の秘蔵写真を取り出してみます。

2003年4月26日(土)

この頃は私達は当日券でレフトの外野自由席に陣取ることが多かった。
そういうわけでナイターなら15時には球場に集合していたように思います。
天気予報は雨。
早々に球場に着いてもアツイ阪神ファンはすでにたくさん到着しています。

ここは3塁側の内野スタンド下にあった商品検品所ですね。
売り子さんたちの基地でした。
懐かしい2003年の甲子園。
開門と同時に入場していましたので内野席はガラガラです。
イエローシート、グリーンシート、オレンジシートが鮮やかでした。

雨予報だけにほんとに天気が悪かったけど、実はこの日は降らなかったのです。
レフトスタンドからの眺め。

この頃はレフトスタンド外に当日券売り場がありました。
我々は開門と同時に入場していましたが、まだまだ売り場には長蛇の列が続いています。
懐かしい照明塔です。
外野の座席も看板も懐かしいです。
この年にスタンド内に多数のモニターが設置されました。
甲子園クイズなんかをやってました。

この問題は
「甲子園名物のカレーライス。大正13年当時はカレーと、あるものがついて30銭でした。では、あるものとはなんでしょう?」
2003年はトイレやゴミ箱も改修されました。
壁は古臭いですが便器はさらです。
スタンド禁煙化もこの年からです。
スタンド内に喫煙所が設置されました。

当時は私もタバコを吸っていましたのでイニングの変わり目は常にここにいました。
試合ですが13対10で阪神の勝利。
8回裏に9得点で大逆転のすごい試合でした。
伊良部6失点、藤川3失点、柴田1失点。
広島は黒田が4失点、ニューマン4失点、玉木4失点、澤崎1失点でした。

2003年4月26日撮影

制定:2009年5月5日

げんまつWEBタイガース歴史研究室